洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト

ブリットポップ、パンク、グランジ・ロック、ミクスチャー・ロックなど、イギリス、アメリカ問わず、いろんなロックを紹介しています。

Profile

こんこんぶつゆ

Author:こんこんぶつゆ

Blog ranking

ポチっと応援お願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

Access ranking

gremz

kibo no kakera

e-kokoro

Please click.









Category

A (56)
B (75)
C (39)
D (36)
E (32)
F (50)
G (41)
H (26)
I (22)
J (57)
K (58)
L (49)
M (65)
N (26)
O (54)
P (49)
Q (12)
R (59)
T (49)
U (15)
V (25)
W (27)
Y (4)
Z (1)

Links

Recent comment

 

Recent article

 

Recent trackback

 

Archive

Retrieval in blog

RSS feeding

SEO measures

Counter

免責事項


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

すぐそこに “愛” はきっとある!

2008/10/06(月) 21:15:07

YAHOOニュースでこの写真を見てなんだか優しい気持ちになりました。

だからみなさんにも御裾分けです。


新しい飼い主に抱かれる子犬
     (2008年 ロイター/Bogdan Cristel)


10月4日に、ルーマニアで「野良犬の里親になる」というイベントが開催され、

写真は新しい飼い主に抱かれる子犬だそうです。

なんかこの写真から「愛」を感じたし、「愛」を貰いました。

みなさんも心にゆとりを、心に愛を!



The Beatles - Here comes the sun





Here comes the sun
ほら 太陽が
Here comes the sun and I say
太陽が顔を出すよ
It's alright
もう大丈夫だ

Little darling, it's been a long, cold, lonely winter
リトル・ダーリン 長く冷たく孤独な冬だった
Little darling, it feels like years since it's been here
リトル・ダーリン 何年もじっと堪えていたような気がする

Here comes the sun
ほら 太陽が
Here comes the sun and I say
太陽が顔を出すよ
It's alright
もう大丈夫だ

Little darling, the smiles returning to their faces
リトル・ダーリン みんなが微笑みを取り戻す
Little darling, it seems like years since it's been here
リトル・ダーリン 長い間見ることのできなかった光景だ

Here comes the sun
ほら 太陽が
Here comes the sun and I say
太陽が顔を出すよ
It's alright
もう大丈夫だ

Sun, sun, sun, here it comes
太陽だ・・・・待ち焦がれた太陽が現れる
Sun, sun, sun, here it comes
太陽だ・・・・待ち焦がれた太陽が現れる

Little darling, I feel that ice is slowly melting
リトル・ダーリン 氷が少しずつ解けていく
Little darling, it seems like years since it's been clear
リトル・ダーリン とうとう青空の広がる日が来たんだ

Here comes the sun
ほら 太陽が
Here comes the sun and I say
太陽が顔を出すよ
It's alright
もう大丈夫だ

Here comes the sun
ほら 太陽が
Here comes the sun
太陽が顔を出すよ
It's alright
もう大丈夫だ
It's alrightt
もう大丈夫だ



最後に、ここをポチっとお願いしまっす!!

ニュースTB:0CM:7

9・11から7年・・・

2008/09/12(金) 19:34:18

昨日でアメリカ同時多発テロ事件から7年が経ちました。


航空機の突入により炎上する世界貿易センタービル 崩壊した世界貿易センタービル
                                  (画像はWikipediaより)


テレビのニュースで遺族の人たちの涙を見て、
忘れかけていた俺の頭にもひょっこりあの悲惨な映像が浮かんできました。


その俺の浮かんだ映像とは、かなり衝撃的なので、
見たい人だけこちらをどうぞ。


ある遺族の黒人女性が、義務的に、事務的に訪れた、
米大統領選候補のマケイン(共和党)、オバマ(民主党)両上院議員にたいして、
「誰が来ても何も変わらない」みたいなことを言っていたのと、

オバマさんが花を投げ捨てるかのように献花していたのがとても印象的でした。


テロの被害がある人とない人とではやはり目に見えない壁があるな、と感じてしまいました。
俺らの理解できない、いくら手を伸ばしても触れることのできない “向こう側” がきちんと存在していて、
苦しみや悲しみを親身になって聞いてあげて同情はできるけど、完全な理解は不可能だと思いました。
だから遺族の人たちが死ぬまでずっとこの事件に苦しめられるのかと思ったらほんと胸が苦しいです。


もうこういう悲惨な事件が起こらないように、というか、起きないようにと願って、

事件直後にラジオ放送大手のクリアチャンネルで放送を自粛された曲たちを、
俺のブログでは数曲ピックアップしてビジターのみなさんに聴いてもらいたいと思います。

ジョン・レノン、ルイ・アームストロング、サイモン&ガーファンクルの名曲たちです。
では、聴いてください。どうぞ。



「イマジン (Imagine)」





「この素晴らしき世界 (What a Wonderful World)」





「明日に架ける橋 (Bridge Over Troubled Water)」





このテロがアメリカ政府の自作自演の陰謀だろうが、何だろうが、
人が亡くなったり、怪我したりしとことには変わりはないので、

ただただこの事件で犠牲になった2751人の人たちのご冥福をお祈りします。




誰が何と言おうと、平和がいちばん!!

ニュースTB:0CM:10

413球の熱投、そして栄冠

2008/08/22(金) 17:51:57

北京五輪ソフトボール日本代表、金メダルおめでとう!

とても感動しました。

高校球児のお株を奪う、上野投手の連投、連投の413球。

Yahooニュースの記事で、上野投手が「自分より強い相手と戦うときが一番楽しい」と話したと書いてあって、
アメリカとの対戦は彼女にとって、“ 最高の遊び ” だったんだろうな、と思いました。

とてつもない努力をし、恵まれた才能があり、もちろん運もあって、
やっと立つことのできる最高の舞台で、最高のパフォーマンスをした彼女に脱帽です。

常に上にアメリカがいて、何度もアメリカに悔しい思いをさせられて、やっと掴んだ栄冠。
もちろん団体競技である以上、上野投手だけじゃなく、他の日本の選手もよく頑張ったと思います。
見事、みんなで勝ち取った金メダルです。

彼女らの笑顔や宇津木妙子の涙、アメリカの選手の涙が忘れられません。
本当に彼女らにおめでとうと言いたいです。







北京五輪ソフトボール日本代表、君らにいちばんふさわしい色、

それは金色だよ。それ以外考えられない。

ついにやったね、そして感動をどうもありがとう。

ニュースTB:0CM:6

「怪物不在」と「谷間世代」について

2008/05/31(土) 11:36:50

レッドソックスの松坂が、故障者リスト入りしたみたいっすね。
右肩腱盤と三角筋の軽い張りか~。
今年は20勝いけるかなとちょっと思ったけど、やっぱ去年と同じ15勝くらいなのかな。
日本人初のサイ・ヤング賞もおそらくお預けっすね~。つまらんな~。

でも実は松坂、あまり好きじゃないんで、ま、いいか。笑

俺は松坂世代と呼ばれる人たちより1つ下で、松坂が甲子園で怪物、怪物と騒がれるもんだから、その1年後の俺らの甲子園では、「怪物不在の甲子園」などと最悪な言われ方をしました。
いまだに、「怪物不在の甲子園」と言ったNHKのアナウンサーの顔を覚えています。

>怪物はよ~、確かに今年はいないかもしんないけど~、みんな頑張ってやっと甲子園にこれたんだからさ~、怪物不在の甲子園とか言ってんじゃねぇよ!

って、ひとりでテレビ見ながら言いました。

昔、俺も野球やってたから練習の辛さ、厳しさ、先輩との理不尽な上下関係とか分るんですよ。
その分、「なに言ってんだよ、この糞アナウンサーは!」って思いました。

俺が歌う、中島みゆきの「うらみ・ます」をそのアナウンサーに聞かせてやりたいです。笑

そのアナウンサーも悪気があったわけではないと思うけど、
高校生にそういうことを言うべきではないです。



この記事の続きを読む…
ニュースTB:0CM:6

The Monkees-最後のパンダ

2008/04/30(水) 12:04:27

リンリン死んでしまいましたね~。ショックです。
昔、上野動物園で見たことあるんですよ。

展示を中止したからどうなのかな、と心配してたけど・・・

なにかの記事にあったんですが、

「リンリン(オス、22歳7カ月)は、人間でいえば70歳相当で、最近は食欲が落ち、動きも鈍くなっていた。もともとパンダは動きの少ない動物だが、最近は“寝たきり”状態だったという。高齢で心臓と腎臓の機能が低下していたため、最近は投薬治療を実施していた。」

とのことです。

シュワンシュワンがメキシコに帰った後は、
上野動物園の唯一のパンダだったらしいです。

リンリンのご冥福をお祈りします。


今日、朝に聴いた曲

モンキーズ、「デイドリーム・ビリーバー」です。聴きたい方、どうぞ。




グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(1995/12/01)
モンキーズ

商品詳細を見る

「デイドリーム・ビリーバー」は↑このアルバムの12曲目に収録されてます。

ニュースTB:0CM:0
ホーム全記事一覧


Copyright(C) 2006 洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
