洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト

ブリットポップ、パンク、グランジ・ロック、ミクスチャー・ロックなど、イギリス、アメリカ問わず、いろんなロックを紹介しています。

Profile

こんこんぶつゆ

Author:こんこんぶつゆ

Blog ranking

ポチっと応援お願いします。(゚0゚)(。_。)ペコッ

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

iTunes

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

Access ranking

gremz

kibo no kakera

e-kokoro

Please click.









Category

A (56)
B (75)
C (39)
D (36)
E (32)
F (50)
G (41)
H (26)
I (22)
J (57)
K (58)
L (49)
M (65)
N (26)
O (54)
P (49)
Q (12)
R (59)
T (49)
U (15)
V (25)
W (27)
Y (4)
Z (1)

Links

Recent comment

 

Recent article

 

Recent trackback

 

Archive

Retrieval in blog

RSS feeding

SEO measures

Counter

免責事項


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

「怪物不在」と「谷間世代」について

2008/05/31(土) 11:36:50

レッドソックスの松坂が、故障者リスト入りしたみたいっすね。
右肩腱盤と三角筋の軽い張りか~。
今年は20勝いけるかなとちょっと思ったけど、やっぱ去年と同じ15勝くらいなのかな。
日本人初のサイ・ヤング賞もおそらくお預けっすね~。つまらんな~。

でも実は松坂、あまり好きじゃないんで、ま、いいか。笑

俺は松坂世代と呼ばれる人たちより1つ下で、松坂が甲子園で怪物、怪物と騒がれるもんだから、その1年後の俺らの甲子園では、「怪物不在の甲子園」などと最悪な言われ方をしました。
いまだに、「怪物不在の甲子園」と言ったNHKのアナウンサーの顔を覚えています。

>怪物はよ~、確かに今年はいないかもしんないけど~、みんな頑張ってやっと甲子園にこれたんだからさ~、怪物不在の甲子園とか言ってんじゃねぇよ!

って、ひとりでテレビ見ながら言いました。

昔、俺も野球やってたから練習の辛さ、厳しさ、先輩との理不尽な上下関係とか分るんですよ。
その分、「なに言ってんだよ、この糞アナウンサーは!」って思いました。

俺が歌う、中島みゆきの「うらみ・ます」をそのアナウンサーに聞かせてやりたいです。笑

そのアナウンサーも悪気があったわけではないと思うけど、
高校生にそういうことを言うべきではないです。



この記事の続きを読む…
ニュースTB:0CM:6

The Ordinary Boys-不発弾、あとから爆発!

2008/05/30(金) 20:26:25

ブラスバウンド(初回限定スペシャル・プライス)ブラスバウンド
(初回限定スペシャル・プライス)

(2005/06/22)
ジ・オーディナリー・ボーイズ

商品詳細を見る


ブラスバウンド(リミティッド・エディション)(初回生産限定盤)ブラスバウンド
(リミティッド・エディション)
(初回生産限定盤)

(2006/01/11)
ジ・オーディナリー・ボーイズ

商品詳細を見る


The Ordinary Boysのセカンドアルバム、『ブラスバウンド』です。

このアルバムはなんかあまり良い評価じゃないみたいです。俺は結構好きなんだけど。このセカンドアルバムが興行不振で、バンドは一旦契約を解除されたみたいです。笑 でもその後、英国の人気テレビ番組にボーカルのへプレストンが出演して、へプレストンのキャラが大いに受け、一躍お茶の間の人気者となってセカンドアルバムはチャートに再浮上、リードトラックの「ボーイズ・ウィル・ビー・ボーイズ」もスマッシュ・ヒットを記録し、見事バンドはメインストリームに返り咲いたようです。そんなこともあるすね~。人生最後まで諦めちゃダメだってことっすね。
サッカー日本代表もそうあってほしいっす。笑

The Ordinary Boysは、イギリスのブライトン近郊の港町ワーシング出身のロックバンドで、英国調ポップに初期パンクや2トーンスカやを融合させたサウンドが特徴です。メンバーはフレッド・ペリーのシャツやポロシャツを愛用し、それで統一した服装でライブをすることが多いみたいです。バンド名は、モリッシーの楽曲のタイトルに由来するようです。代表曲は、「トーク・トーク・トーク」、「ボーイズ・ウィル・ビー・ボーイズ」、「ナイン2ファイブ」、「ロンリー・アット・ザ・トップ」などです。

『ブラスバウンド』の音楽的な説明を一切してないけど、もう曲紹介したいと思います。笑


では、「Boys will be boys」聴きたい方、どうぞ。




次、「Dont Live To Fast」聴きたい方、どうぞ。(動画がなくて静止画です。)




↓「Boys will be boys」、「Dont Live To Fast」をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
The Ordinary Boys - Brassbound




FC2 Blog Ranking ←人は悲しみが多いほど、人には優しくできるのだから、どうか押してください。
  
The Ordinary Boys (ジ・オーディナリー・ボーイズ)TB:0CM:2

Red Hot Chili Peppers-ギルに糞を送りつけよう!

2008/05/29(木) 13:50:20

CalifornicationCalifornication
(1999/06/03)
The Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る


Red Hot Chili Peppersの大ヒットアルバム、『Californication』です。

このアルバムは世界で1,500万枚を売り上げたモンスター・アルバムです。デイヴ・ナヴァロが脱退し、ジョン・フルシアンテが再加入して作られました。シングル「Scar tissu」を始めとする5枚のシングルはいずれも大ヒットし、世界ツアーも大成功に終わり、アルバムはバンド史上最高の売り上げを記録しました。レッチリらしいファンキーな曲は少なく、美しいメロディ、ミドルテンポの曲が、アルバム全体の雰囲気を作りだしています。

『Californication』のチャート最高順位。

最高3位(ビルボード/アメリカ)
最高1位(スウェーデン、ニュージーランド、フィンランド、イタリア、ノルウェー)
最高2位(オランダ、ドイツ、フランス、オーストリア)
最高3位(スイス)
最高4位(カナダ)
最高5位(イギリス)
最高9位(日本)

やっぱどこでもバランスよく売れてますね。さすが1,500万枚・・・。


Red Hot Chili Peppersはアメリカ合衆国、カリフォルニア州出身の4人組ロックバンドで、ファンクとヒップホップをパンク・ロック、ハードロック等と混ぜ合わせたミクスチャー・ロックと呼ばれるバンドのひとつです。84年、『Red Hot Chili Peppers』でデビュー、89年、『Mother's Milk』が200万枚、91年、『Blood Sugar Sex Magik』が1200万枚、95年、『One Hot Minute』が500万枚、02年、『By The Way』が800万枚、06年、『Stadium Arcadium』が700万枚、『Stadium Arcadium』で三度目のグラミー賞を受賞。「Dani California」が、映画『デスノート』の主題歌として使われました。

アルバムの総売り上げが5000万枚以上、って、はっきりいって化け物ですね。


では、アルバムからヒットシングル「Scar tissu」聴いてください。どうぞ。





「Otherside」聴いてください。どうぞ。





「Road Trippin」聴いてください。どうぞ。





「Road Trippin」は夜、海の近くで焚き火しながら聴きたい曲です。


↓紹介した3曲をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
Red Hot Chili Peppers - Red Hot Chili Peppers: Greatest Hits



Red Hot Chili Peppersの他の作品

Blood Sugar Sex MagikBlood Sugar Sex Magik
(1991/09/24)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る


By the WayBy the Way
(2002/07/08)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る


Stadium ArcadiumStadium Arcadium
(2006/05/09)
Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る


Red Hot Chili Peppers (レッチリ)TB:0CM:2

Yellowcard-マリナーズの城島!?

2008/05/28(水) 14:05:55

Ocean AvenueOcean Avenue
(2003/07/22)
Yellowcard

商品詳細を見る


Yellowcardのメジャー・デビュー・アルバム、『Ocean Avenue』です。

昨日サッカーを見て、今日Yellowcardの記事を書こうと心に決めておりました。笑

Yellowcardはフロリダ州ジャクソンヴィル出身のポップ・パンク・バンドで、なんといっても特徴的なのは、バンドのメンバーにヴァイオリン奏者がいるということです。このアルバムはハイスピードで激しくヘヴィなメロディと、美しく滑らかなヴァイオリンがうまく混じり合ったとても素晴らしい作品だと思います。ヴォーカルは歌唱力も声量もあり、ギターやドラムの演奏はおそろしくレベルが高いです。今日知ったんだけど、2008年4月26日に活動休止を発表したみたいです。 ニュー・ファウンド・グローリー、シンプル・プラン、リヴィング・エンドあたりが好きな人は聴いてみてください。

※バイオリン担当のショーンは日本人の母を持つハーフです。なんとなくマリナーズの城島健司に似てます。笑


では、アルバムから「Way Away」聴いてください。どうぞ。(音量に注意してくださいね。)




次は、「Only One」です。どうぞ。





↓「Way Away」、「Only One」をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
Yellowcard - Ocean Avenue




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。


Yellowcard (イエローカード)TB:0CM:3

Paul McCartney-1日の終りに

2008/05/27(火) 20:45:04

みなさん!今日1日お疲れ様です。

今日が良い日だった人も悪い日だった人も、

また明日元気に楽しく生きていきましょう。


では、ポール・マッカートニーの「ノー・モア・ロンリー・ナイツ」聴いてくだい。どうぞ。




ヤァ!ブロード・ストリートヤァ!ブロード・ストリート
(1995/11/08)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る
       ↑「ノー・モア・ロンリー・ナイツ」はこのアルバムに収録されてます。


↓「ノー・モア・ロンリー・ナイツ」をダウンロードしたい方はこちらをどうぞ。
Paul McCartney - All the Best



ジョン・レノン特集
聴いて見て楽しむマイケル・ジャクソン
James Brown特集

Paul McCartney (ポール・マッカートニー)TB:0CM:4

Stereophonics-ケリーの眉毛は一本眉!

2008/05/26(月) 21:18:38

You Gotta Go There to Come BackYou Gotta Go
There to Come Back

(2003/09/09)
Stereophonics

商品詳細を見る



ステレオフォニックスの4作目、『ユー・ガッタ・ゴー・ゼア・トゥ・カム・バック』です。


このアルバムは、前作からみせていたアメリカン・ルーツ・ミュージックへの傾倒をより強め、さらにゴスペルやサザン・ロック色への接近を顕著にし、前作にあったダークさはやや薄れ、テンポを抑えつつもポジティブな空気で覆われたブルースアルバムともいえる成熟した雰囲気のアルバムとなっています。このアルバムには全英3位になったヒット・シングル「Maybe Tomorrow」が収録されてます。

ステレオフォニックスはイギリスの南ウェールズ出身の3人組ロックバンドで、99年発表のセカンドアルバム以降、リリースするアルバムは全て全英1位を獲得するなど、コンスタントにヒット作を連発し、イギリスを代表する国民的ロックバンドとしての地位を築いています。ケリーのハスキーヴォイスと骨太でアーシーな男気溢れるサウンドが特徴。バンド名は、ケリーの祖父が営んでいた電気店「ステレオフォニックス」という店名から租借されています。


では、「Maybe Tomorrow」聴いてください。どうぞ。



次は、素人さんその①の「Maybe Tomorrow」です。どうぞ。


Maybe tomorow
Uploaded by dudje

なんか最後、急に演奏終わりましたね。
人気がなくて途中で打ち切られたドラマみたいですね。笑
歌声少し真似てましたね。あと眉毛も。笑


で、次は、素人さんその②の「Maybe Tomorrow」です。どうぞ。


右のちょっとハゲてる人の後ろの絵が気になりますね。
二人とも最後、満足そうな顔しましたね。
ただの自己満足ですよね。笑


↓「Maybe Tomorrow」をダウンロードしたい方はこちろをどうぞ。
Stereophonics - You Gotta Go There to Come Back




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。

Stereophonics (ステレオフォニックス)TB:0CM:2

Embrace-PVの女性ステキ

2008/05/26(月) 13:20:30

今日の目覚めの曲は、

エンブレイスの「ルッキング・アズ・ユー・アー」です。

この曲は、とても柔らかくて温かい曲です。
優しい木漏れ日に包まれるような、心の汚れを浄化してくれるような、そんな曲です。
歌詞は確か恋人との別れかなんかを歌ってたと思います。
コールドプレイやトラヴィスが好きな人は気に入ると思います。

実際、朝起きるときに聴くと、二度寝してしまうおそれがあります。笑


では、「ルッキング・アズ・ユー・アー」聴いて癒されてください。どうぞ。




っていうか、別れの曲で癒されろってのもおかしな話だね。笑


↓「ルッキング・アズ・ユー・アー」をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
Embrace - Out of Nothing



アウト・オヴ・ナッシングアウト・オヴ・ナッシング
(2004/09/23)
エンブレイス

商品詳細を見る
       ↑「ルッキング・アズ・ユー・アー」はこのアルバムに収録されてます。

Embrace (エンブレイス)TB:0CM:0

Blue-バックスよりブルー!

2008/05/25(日) 20:06:10

ポップグループといえば、やっぱバックストリート・ボーイズですが、

そのバックストリート・ボーイズよりも俺が好きなのがBlueです。

テイク・ザットやウエストライフやイン・シンクなんかよりも好きです。

で、特に好きな曲が、「If You Come Back」です。


ま、とにかく「If You Come Back」聴いてください。どうぞ。笑



好きな人と夕食後に一緒に聴いたら良いかもしんないです。


↓「If You Come Back」をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
Blue - All Rise



All RiseAll Rise
(2002/02/12)
Blue

商品詳細を見る


Best of BlueBest of Blue
(2004/11/15)
Blue

商品詳細を見る

「If You Come Back」は↑これらのアルバムに収録されてます。

Blue (ブルー)TB:0CM:3

Lostprophets-イアンはオタク!?

2008/05/25(日) 12:58:41

ザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレスザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス
(2001/12/19)
ロストプロフェッツ

商品詳細を見る


ロストプロフェッツのデビュー作、『ザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス』です。

ま、このアルバムは、良くも悪くも騒がしくうるせーアルバムです。笑 イアン・ワトキンスの高音で情熱的なヴォーカルと、イキのよさとダイナミズムがあるバンド演奏が魅力です。ターンテーブル、ループ、キーボードが、メロディックで風変わりなロックに深みとヒップ・ホップ的な味を与えています。フーバスタンク、インキュバス、ブレイキング・ベンジャミンなんかが好きな人は気に入るかもしんないです。

ロストプロフェッツは97年にイギリスのウェールズで結成されたロックバンドです。00年にアルバム『ザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス』で絶賛の嵐を呼び、そのポップ・センスとルックスの良さで数多のメディアで取り上げられました。メンバーのルックスから、このジャンルの音楽としては異例なほど女性ファンが多いみたいです。笑 ヴォーカルのイアン・ワトキンスは日本のゲームとアニメが大好きで、来日時にフィギュアを購入したみたいです。笑

『ザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス』はいろんなとこで「日本」を感じられると思います。


では、アルバムから、「忍vsドラゴン忍者」どうぞ。音量に注意して聴いてください。


収録曲

1. 忍VSドラゴン忍者
2. ザ・フェイク・サウンド・オヴ・プログレス
3. ファイヴ・イズ・ア・フォー・レター・ワード
4. ...アンド・シー・トールド・ミー・トゥ・リーヴ
5. コブラカイ
6. ザ・ハンサム・ライフ・オヴ・スウィング
7. ア・サウザンド・アポロジーズ
8. スティル・ラフィング
9. フォー・シュア
10. オークワード
11. オード・トゥ・サマー
12. ザ・レッスン・パート・ワン
13. ディレクションズ




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。

Lostprophets (ロストプロフェッツ)TB:0CM:2

U2-愛って何?(三田誠広mix)

2008/05/23(金) 21:21:42

OneOne
(1992/03/03)
U2

商品詳細を見る


ときどき無性に聴きたくなる曲、そうそれはU2の「One」です。

この曲ってすごい深みのある曲ですよね~。あとめっちゃ渋い。めっちゃ渋井陽子。
音はシンプルなんだけど、ボノの人生を悟ったような哀愁漂う声としゃがれ声が、
曲に深みと広がりを与えてて、尚且つ、歌詞も深い。

「君は言う 愛は神殿 愛は高潔な掟」

こんなこと言われてもすぐに理解するなんて無理。笑

ストレスが溜まってムカついてるときとかにこの曲聴くと、俺はなんか落ち着きます。
自分の小ささを思い知らされるというか、地球と同化してるような気持ちになるというか、

ま、よく分らないんだけど、俺はなんか落ち着きます。

日本人では、さだまさしなんかが歌ったらいい感じかもしれないな。


では、「One」聴きたい方どうぞ。





↓「One」をダウンロードしたい方はこちらをどうぞ。
U2 - U218 Singles


Achtung BabyAchtung Baby
(1991/11/19)
U2

商品詳細を見る

「One」はこのアルバム↑に収録されてます。

U2 (ユーツー)TB:0CM:2

中沢惣八郎の乱

2008/05/23(金) 16:10:01

昨日は久々にブックオフに行った。そして久々に小説を買った。

マンガ本が置いてあるコーナーは賑わっていて、
女子高生やら、時給850円で働いていそうなフリーターぽい人やら、20代後半の安っぽいスーツを着たサラリーマンやら、人間関係に疲れたOLやら、ムックみたいな顔をしたおばさんまでいろんな人間がいた。

小説とCDコーナーはガラガラだ。というか誰もいない。
俺はゆっくり欲しい小説があるかどうか物色する。

天井のスピーカーからは、山咲 トオル(本名:中沢 惣八郎)が、
楳図かずおの作品の素晴らしさについてしゃべっていた。

「漂流教室もいいし、まことちゃんもいいし・・・」

あの独特なおねえ言葉が、俺を少しイラつかせた。最後には、

「楳図先生の作品が置いてあるコーナーまで行ってみてください」的なこと言って、

中沢惣八郎(なかざわ そうはちろう)のセールストークは終わった。

俺はトニ・モリソンの『青い眼がほしい』と数冊の本を手に取りレジへと向かった。


ブックオフで買った小説

青い眼がほしい (TONI MORRISON COLLECTION)青い眼がほしい
(TONI MORRISON COLLECTION)

(1994/06)
トニ・モリスン 大社 淑子

商品詳細を見る


ホテル・ニューハンプシャー〈下〉ホテル・ニューハンプシャー〈下〉
(1989/10)
中野 圭二 ジョン アーヴィング

商品詳細を見る


カラマーゾフの兄弟〈中〉(新潮文庫)カラマーゾフの兄弟〈中〉 (新潮文庫)
(1978/07)
ドストエフスキー

商品詳細を見る


個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)個人的な体験 (新潮文庫 お 9-10)
(1981/02)
大江 健三郎

商品詳細を見る


カンガルー日和 (講談社文庫)カンガルー日和 (講談社文庫)
(1986/10)
村上 春樹

商品詳細を見る


他にもリルケの「若き詩人への手紙 若き女性への手紙」、安部公房の「砂の女」も買いました。

ホテル・ニューハンプシャーの(下)とカラマーゾフの兄弟の(中)を買ったけど、別にホテル・ニューハンプシャーの(上)、カラマーゾフの兄弟の(上)、(下)を持っているわけじゃありません。笑

まずは、カラマーゾフの兄弟の(中)から読もうかな。笑




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。

小説TB:0CM:3

Nickelback-チャドとマイクは兄弟です

2008/05/21(水) 23:29:37

オール・ザ・ライト・リーズンズオール・ザ・ライト・リーズンズ
(2005/09/28)
ニッケルバック

商品詳細を見る



ニッケルバックの通算5枚目のアルバム、『オール・ザ・ライト・リーズンズ』です。


このアルバムは全11曲収録のうち(日本版はボーナストラック2曲追加)、アメリカでは7曲がシングルカットされ、3曲がTOP10入りし、イギリスでもシングルカットされた1曲がTOP3入りを果たし、アルバムも発売から2年後に初のTOP10を果たしました。激しいロックな曲と切ないバラードの両方楽しめる作品になってると思います。コーラスでZZトップのビリー・ギボンズが参加。PVにはカナダ出身の著名人が多数主演してます。

ニッケルバックはカナダのロックバンドで、バンド名の由来はメンバーのかつてのアルバイト先の飲食店で使用していた、釣銭の5セント硬貨を指す隠語からつけたみたいです。オルタナティヴ・ロックを基盤とした楽曲制作を続け、作品は現在までに全世界で2500万枚ものセールスを挙げています。ボーカルのチャドは映画『スパイダーマン』の主題歌「Hero」を歌ったことで有名です。

俺の好きな曲は、「アニマルズ」、「セイヴィン・ミー」、「ファー・アウェイ」、「サムワン・ザット・ユーアー・ウィズ」です。もちろん、「フォトグラフ」、「イフ・エヴリワン・ケアード」も好きです。


では、アルバムの中から「フォトグラフ」聴いてください。どうぞ。





「イフ・エヴリワン・ケアード」聴いてください。どうぞ。





↓こちらから『オール・ザ・ライト・リーズンズ』の曲を試聴、ダウンロードできます。
Nickelback - All the Right Reasons



ニッケルバックの他の作品


『カーブ』 全曲リマスタリングをした、地元カナダのインディ・シーンで、96年に発表した幻のデビュー盤。


カーブカーブ
(2002/11/20)
ニッケルバック

商品詳細を見る




『ザ・ステイト』 満を持して日本上陸した全米130位、50万枚を売り上げた通算2作目。

おすすめの曲は、「ブリーズ」、「リーダー・オヴ・メン」、「ディープ」、「ワン・ラスト・ラン」です。


ザ・ステイトザ・ステイト
(2000/04/21)
ニッケルバック

商品詳細を見る


↓こちらから『ザ・ステイト』の曲を試聴、ダウンロードできます。
Nickelback - The State




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。

Nickelback (ニッケルバック)TB:0CM:5

The Clash-クラッシュ聴きながらクラッシュ!

2008/05/21(水) 17:02:37

London CallingLondon Calling
(2000/01/27)
The Clash

商品詳細を見る


クラッシュの3rdアルバム、『ロンドン・コーリング』です。

このアルバムを聴くとあることを必ず思い出します。それは俺の友人のNのことです。
今から約5年前、Nはデリヘルの送迎という仕事をしていました。
彼は仕事を終え、自分の家に帰るとき、あまりに疲れていたため、
居眠り運転をしてしまい、田んぼに勢いよく突っ込んでしまったのです。
そのとき車の中でかけていたのが、クラッシュのこの、『ロンドン・コーリング』です。
Nは残念ながら生きていました。というか無傷でした。車はダメになりました。
しばらくしてNはへらへらした感じで俺にこう言いました。

「クラッシュ聴きながらクラッシュしちまったぜ!」

俺は『ロンドン・コーリング』を聴くたびにそのNの言葉を思い出すのでした。


クラッシュは、1976年から1986年にかけて活動した、イギリス・ロンドン出身のパンク・ロックバンドで、セックス・ピストルズやダムドらとともにパンクロックムーブメントを代表するバンドの1つです。これらの3つのバンドの活動中は、パンクロックの創生期とされ、初期パンクと呼ばれます。当時のセンセーショナルさから、当時はもとより後年における世界中の様々なアーティストに影響を与えました。2002年にジョー・ストラマーが亡くなったときはかなり凹みましたよ。また偉大なミュージシャンが一人いなくなっちゃったな~ってね。2001年にはビートルズのメンバーだったジョージ・ハリソンも亡くなってて、悪いことは続くな、ってそのときそう思いました。


ではアルバムの中から、「Brand New Cadillac」聴いてください。どうぞ。



↓「Brand New Cadillac」をダウンロードしたい方はこちらをどうぞ。
The Clash - London Calling




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。

The Clash (ザ・クラッシュ)TB:0CM:0

Blur-牛乳パックとして生き、牛乳パックとして死ぬ

2008/05/21(水) 13:36:27

今日の目覚めの曲は、

ブラーの「コーヒー&TV」です。

朝、この曲聴きながら、でかける準備したり、パン食べたりよくしてます。
晴れてて青空の日はホント良い感じっすよ。

今日みたいな天気の日は、村上春樹の小説でも読みながらゆっくりしてたいなー。
ま、無理なんだけどさっ。笑


では、「コーヒー&TV」聴いてください。どうぞ。





コーヒー飲みながら、TVみながら、聴くともっといいかもしれません。


↓「コーヒー&TV」をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
Blur - The Best of Blur


1313
(1999/03/06)
ブラー

商品詳細を見る

「コーヒー&TV」は↑このアルバムに収録されてます。

Blur (ブラー)TB:0CM:4

Staind-比嘉アーロン

2008/05/20(火) 20:16:11

チャプターVチャプターV
(2005/08/17)
ステインド

商品詳細を見る


ステインドのメジャー4枚目のアルバム、『チャプターV』です。

このアルバムは前作の『14シェイズ・オブ・グレイ』より、メリハリがあり、聴きやすく、完成度が上がってると思います。力強く優しく少し哀愁のあるアーロンの心地よいボーカルは最高です。ロックな曲、メロディアスなバラード調の曲と聴き応え十分の1枚です。

ステインドはアメリカのハードロックバンドで、リンプ・ビズキットのボーカル、フレッド・ダーストにその才能を見出され、99年4月にテリー・デイトのプロデュースによりメジャーデビューしました。01年の2ndアルバム『ブレイク・ザ・サイクル』は全世界で700万枚を売り上げ、03年の3rd『14シェイズ・オブ・グレイ』は初登場全米NO.1を記録。音楽性は当初のハードな音楽から、最近ではバラードテイストの曲が多くなってきてます。

1曲目の「ランナウェイ」とやはり「ライト・ヒア」が良いですね。


では、「ライト・ヒア」どうぞ。





アーロンの声良いですね~。

俺はなぜかアーロンを見てると、BEGINのボーカルの人が浮かんでくるんだよな。

ちょっと太ってるほうが良い声でるのかな?笑


↓「ライト・ヒア」をダウンロードしたい方はこちらからどうぞ。
Staind - Chapter V




FC2 Blog Ranking ←勢いよくポチっとお願いします。



Staind (ステインド)TB:0CM:3
ホーム全記事一覧次のページ >>


Copyright(C) 2006 洋楽×洋楽 こんこんぶつゆの洋楽紹介サイト All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
